page_top

新着情報

コープえひめの豪雨災害支援の取り組み

2018年08月14日

今回の豪雨により被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。1日も早く復旧されるようお祈り申し上げます。

コープえひめの店頭や共同購入・宅配の注文書で「愛媛県豪雨災害支援備金」に取り組んでおります。組合員の皆さまのご協力をお願いします。  注文番号890 (注文数1=100円) ※6ケタ欄に注文番号を書いていただくと、注文数99=9900円までご協力いただくこともできます。

▲住宅災害お見舞金訪問活動前の打ち合わせ

震災後3週目になる723日(月)~28日(土)には、住宅災害お見舞金訪問活動を実施しました。宇和島市吉田町、松野町、西予市野村町、大洲市、今治市島しょ部など対象の組合員さん宅、約1,695軒(再訪含む)を訪問、お支払い手続きは165人、金額で1,400万円以上となりました。訪問時にはお見舞いの品(タオル、ウェットティッシュ、水)をお渡ししました。

 宇和島市の要請を受けて、7月30日から市内の避難所9カ所に、らっくるのお弁当約180食をお届けしています。避難所では、ラーメンなど食べる物はいっぱいあるが、栄養のバランスを考えると、らっくるのお弁当がいいとの声もいただいています。

▲宇和島市吉田町のボランティア支援

7月14日(土)~8月11日(土)まで、毎週土曜日にコープえひめの役職員が被災地でのボランティア活動を行いました。5日間で宇和島市吉田町、西予市野村町、大洲市などにのべ200人が参加しました。

今後とも、被災された地域の皆さまが1日も早く日常の生活を取り戻すことができるよう、微力ながら支援させていただきます。

新着情報一覧に戻る