page_top

地域とのかかわり

地域とのかかわりレポート

2020.06.02 火曜日

【子育て支援】NPO法人ライフサポートアゴラが行う制服リユース活動の結果報告

コープえひめの松山市内5店舗で、NPO法人ライフサポートアゴラが行う制服リユース活動に協力いたしました。協力のお礼と回収結果の報告が届きましたのでご紹介いたします。

「コープえひめ様の松山市内全店舗に事業の制服寄付箱を設置していただき、HPでもコープ会員様(愛媛県内29万人)に向けて、当事業(制服循環プロジェクト)への協力を呼び掛けていただきました(設置期間:令和2年3月1日~5月6日)。コープえひめ様からの制服回収点数は600点を超え、当事業の年間引取数の4分の1の回収規模となりました。この成果は、今後の活動の原動力となると共に、制服寄附箱設置の活動をSNSで見た企業様からも「協力できることはないか?」とお声を抱えいただくきっかけとなりました。

今回連携させていただいたことは単に制服の回収のみならず、愛媛県内の行政機関、学校、法人、個人、あらゆる方に大きなインパクトを与えることが出来たと思います。これを機会として、制服寄附を目的とした子ども達の支援に加えて、県下子ども食堂との連携も進め、多くの家庭の家計支援・子育て支援に一層力を入れていきたいと思っております。この度は本当にありがとうございました。

NPO法人ライフサポートアゴラ

https://www.lifesupportagora.com/

地域とのかかわりレポート