


2026年06月23日
フィッシュバイヤー松村おはようございます😃!フィッシュバイヤーの松村です♪ 今朝はお魚の入荷はまずまず。昨日よりは多くて良かったです。ただ…。今週は台風の予報もありお天気も相まって見通しは良くないです…。
さて、まずは地海老!最近良くなったきました♪ 地海老の旬は冬と夏!見た目では分かりにくいですが、甲殻類も旬を迎えると身詰まりが良くなってきます!地海老好きの宮本社長も太鼓判!!(宮本社長はビールのあてですねw)サイズもいいので茹でエビもOKです♪
マダコ!!7月2日(木)は半夏生!タコを食べる日です❤️。まさにタコも旬を迎える時季。今年もタコの見通しは良くないですね。もっと獲れてくらたらいいんですが。マダコ、ボクも楽しみです❤️。
今朝はカドヤの二神さんにニシンの刺身を試食させていただきました😃!脂が乗って抜群に美味い!ニシンは脂が強い魚なので、個人的には大好きなんですが、松山では売れない魚です。お刺身や酢締めが最高!もちろん塩焼きも美味!!もっと食べて欲しいお魚のひとつです♪
「今日のつぶやき」今朝のyotubeのラストにオマケとして、今治市鳥生の人気店『モードリンDAYS』さんをご紹介してます!今治市のコープ喜田村店でお勤めされてた方が経営されてて、コープで厳選した食材をこだわって使用されてます!!特にミンチはコープ推し!!(実際、品質は高いですよ!!ボクは元畜産の担当でしたから❤️)ハンバーグ、唐揚げ、ヒレカツにエビフライ!!とまさに夢のコラボ!Dランチをいただきましたが、なるほど納得のおいしさとボリュームでした!(永吉店長、ごちそうさまでしたー!)またひとつ、お気に入りのお店ができました😃!!お近くの方はぜひ!オススメです!!