


2026年06月25日
フィッシュバイヤー松村おはようございます☀!フィッシュバイヤーの松村です♪ 今朝はお魚の入荷はかなり少ないです。結構降りましたからねー。油代も上がって、漁師さんも無理をしなくなりました。獲れなかったら大損ですから。今週はダメ、来週頭もダメ。実質、来週の木曜日辺りからじゃないでしょうか😭。
さて、地物は少なかったので、送りの魚もいろいろ買いました。地物ではマダコ!今日は松山各店に1パイずつ行きましたよ♪ マダコも大きいほど値打ちのある魚です。コープではとにかくデカいの!!!にこだわって仕入れてます😃!今日のマダコも2kgサイズ!ホント肥えてきましたねー♪ 夏もマダコは旬!半夏生も間近です♪ タコは茹でてください!軽く、軽〜くですよ!(3分以内)これをお刺身、タコ天、煮付け、タコ飯などにお使いください!タコはじめ、軟体は冷凍しても味が落ちないと言われます。(何なら冷凍してから加工した方が良い)大きいのを買って、茹でてから冷凍しておけばいつでも使えます♪
イサキ!今日はサイズのいい神経〆の極上品が松山三越に入りました!イサキもピークは過ぎた感じがします。(魚が本当に良いタイミングは数日かもー🥲)鮮度は申し分なし!松山三越ではお刺身、お寿司でご提供いたします😌。
ラストは地海老!今日も入荷は少ないながら、宮本水産のあさひくんが探してきてくれました。地海老も鮮度はピンキリ。コープではとにかく鮮度最優先なので、yotubeでご紹介してるものはピンピン跳ねてますが、当然この限りではありません。エビは劣化するとアクが出て黒く変色します。見た目が圧倒的に悪い…。やはり色鮮やかな地海老でないと!今日の地海老も最高です♪ まさに走りです♪
「今日のつぶやき」今日は大谷さんの先発!そして予定ではリアル二刀流!先週の木曜日は別府にいました。試合は4:10開始だったんですが、少し寝過ごしてAM4:50に起きて。すぐに風呂に入りながらスポTVをつけて試合観戦♪ ところが、ボクが見始めた途端に大乱調…😭。もう悲しくて悔しくて…😭。イニングを見終えることなくスポTVを閉じましたよ😭。多分、ボクが観戦したから…。自分を責めました😭。だから今日は試合は観ません!!今日、7回1/3を自責点1で投げ切れば防御率でナ・リーグトップに躍り出ます!!祈ります!!